■「jigブラウザ」よくある質問

こちらでは「jigブラウザ」に寄せられる質問と回答を掲載しております。
質問項目をクリックすると回答が表示されます。

【1.登録・更新編】

  • 無料お試し版を使用した後はそのまま有料登録になってしまうのですか?
  • 無料お試し版をご利用いただいた後、自動的に有料登録されることはありません。

    購入ボタンからお支払い方法を選択し登録が完了致しますと有料登録となり、アプリの閲覧ページ数制限が解除されます。

  • 無料お試し版に制限や期限はありますか?
  • 無料お試し版では、無期限でご利用が可能となっておりますが、閲覧可能ページ数に制限があります。

  • ユーザ登録とは何ですか?
  • jigブラウザのご利用に際し、お名前・お電話番号・メールアドレスなどのご入力をお願いしております。
    任意でのご登録となっておりますが、ご登録されていない場合、お客様のご登録情報が確認できず、弊社での引継ぎや解約の手続きが行えない場合がございます。

    jigブラウザをご利用になる際は、ユーザ登録されることをおすすめ致します。

  • jigブラウザの登録更新はいつから行えますか?
  • jigブラウザの登録更新は、利用期間満了30日前より行えます。
    更新可能期間に、アプリを起動し、以下の手順にてお手続き下さい。

    ■jigブラウザLite:[メニュー]→[ユーザ情報]→[更新する]
    ■jigブラウザ10:[MENU]→[ユーザメニュー]→[更新する]
    ■jigブラウザ9・Ver.7:[MENU]→[ユーザメニュー]→[登録状況確認]

    ※月額利用およびクレジットカードによる年間利用登録のお客様は自動更新となります。

【2.利用料金・支払い編】

  • 利用するといくらかかりますか?
  • jigブラウザの利用料金とパケット通信料が発生します。

    jigブラウザの利用料金は、以下のとおりとなっております。

    • 月額利用:648円(税込)
    • 3か月利用:1,944円(税込)
    • 年間利用:6,000円(税込)

    パケット通信料については、携帯電話会社のパケット通信料の規定に則り発生しますが、jigブラウザでは大量のデータ通信を行いますので、パケット定額プランへのご加入をお勧めします。

    詳しくは、「パケット定額制に対応していますか?」の項目をご参考下さい。

  • パケット定額制に対応していますか?
  • jigブラウザはパケット定額制に対応しておりますので、携帯電話会社様のパケット定額プランをご利用の場合、通信料はすべて定額内に含まれます。

    2段階パケット定額プランをご利用の場合、jigブラウザの利用で発生するパケット料はウェブ(ケータイブラウザ利用)・メール利用上限の範囲内でご利用になれます。

    ただし、jigブラウザのご利用料金(月額利用648円・3か月利用1,944円・年間利用6,000円)はパケット定額の料金とは別途必要となります。

  • 年間利用、月額利用の区切りはどうなっていますか?
  • 年間登録の利用期間は、登録手続きが完了した日から365日間となっております。

    なお、クレジットカードで年間登録のご購入または更新手続きをされたお客様につきましては、自動更新となります。
    ※詳しくは「クレジットカードでの年間登録について」の項をご参考下さい。

    月額利用期間は、月末締めとなっております。
    次月になると自動更新されますので、解約する場合は当月中に手続きを行って下さい。

    ※3か月(90日)利用の場合、利用期間は利用開始日から90日間となり自動更新はされません。

  • クレジットカードでの年間登録について
  • クレジットカード決済で年間登録のご登録をされたお客様は、手続き完了日から365日経過毎に自動更新となり年毎の更新手続きは不要となります。

    また、お客様は自動継続停止手続きにて、いつでも自動更新の停止が行えます。
    この場合には、登録日から365日経過後に自動的に解約となり、翌年からご利用料金は発生致しません。

    ※自動更新の停止につきましては、「解約方法を教えて下さい」の項目をご参考下さい。

  • 月途中での登録・解約では、日割り計算になりますか?
  • 月途中の登録・解約でも1か月分のご利用料金648円(税込)が発生致します。
    日割り計算でのご請求・ご返金は致しかねますので、予めご了承下さい。

  • 月途中に解約し、再度登録すると料金はどうなりますか?
  • 一旦解約された後、同月内に再登録された場合、新たに648円(税込)の利用料金が発生致します。
    予めご了承下さい。

  • 支払い方法の変更はできますか?
  • お支払い方法の変更は、jigブラウザを一度解約していただいた後、新しいお支払い方法で再度登録していただく必要があります。

    なお、解約月と再登録月が同じ場合、当該月の利用料金は二重に発生致しますので、月末に解約していただき、翌月になりましたら再登録されることをおすすめ致します。

    また、年間登録および3か月登録の方はご利用期間中の支払い方法の変更は行えません。
    ご利用期間満了後に、改めてご希望の方法にてご登録下さい。

    ※解約の手順につきましては、「解約方法を教えて下さい」の項目をご参考下さい。

  • jigブラウザは各バージョン毎に利用料金がかかりますか?
  • 「jigブラウザLite」・「jigブラウザ10」・「jigブラウザ9」・「jigブラウザ(Ver.7)」は別アプリとなるため、それぞれのダウンロードが必要となりますが、一契約内でのご利用が可能となっております。
    目的に合わせてお使い分け下さい。

  • 領収書の発行はできますか?
  • 製品の利用開始をもって領収の証とし、領収書の発行は控えさせていただいております。

    しかし、5ライセンス以上のご登録いただいた場合は請求書の発行が行えますので、ご必要な場合はお問合せ下さい。

【3.引継ぎ編】

  • お客様番号とは何ですか?どのように確認しますか?
  • お客様番号とは、jigブラウザの利用・サポートにあたって各ユーザ様を識別するために、jigブラウザのダウンロード時に割り当てられる番号となります。※電話番号とは異なります。
    お問合せの際などにお客様番号を記入いただくと、より迅速なサポートを受けられます。

    お客様番号は、アプリを起動後、以下の手順よりご確認になれます。

    ■jigブラウザLite:[メニュー]→[ユーザ情報]→[お客様番号表示]
    ■jigブラウザ10・9・Ver.7:[MENU]→[ユーザメニュー]→[お客様番号表示]

  • 機種変更後も登録状態は引継げますか?
  • 機種変更後の端末にてアプリを再ダウンロードすることで、自動的に引継ぎされ、そのままご利用になれます。
    ※他サービスへの引継ぎは行えません。

    なお、携帯電話会社とのご契約内容を変更された場合は、自動的に引継ぎされず、新たにダウンロードしたjigブラウザが無料お試し版となる場合がございます。
    その際は弊社にて引継ぎの手続き、もしくは詳細のご案内を致しますので、下記二点をご記入の上お問合せ下さい。

    ■登録時のお客様番号(もしくはユーザ登録時のお名前・お電話番号・メールアドレス)
    ■新しい無料お試し版でのお客様番号

    お問合せはこちら

  • 名義変更・電話番号を変更したら、無料お試し版になってしまった
  • 携帯電話会社様との回線契約において契約内容の変更(名義変更・電話番号の変更など)を行いますと、以前のご登録情報が引継がれず無料お試し版となります。
    弊社にて引継ぎの手続きを行いますので、下記二点をご記入の上お問合せ下さい。

    ■登録時のお客様番号(もしくはユーザ登録時のお名前・お電話番号・メールアドレス)
    ■新しい無料お試し版でのお客様番号

    お問合せはこちら

  • 機種変更後もお気に入りは引継げますか?
  • お気に入りは自動的にサーバに保存されますので、機種変更後も引継ぎが可能です。

    ただし、jigブラウザLiteに関しては、他バージョンとの引継ぎは行えず、jigブラウザLite同士のみ引継ぎが行えます。
    何卒ご了承下さい。

  • 課金登録後、再ダウンロードしたら無料お試し版になった場合はどうすればいいですか?
  • 携帯電話会社様との回線契約において、契約内容の変更(名義変更・電話番号の変更など)により利用者を識別しているIDが変わる場合があり、その影響により課金情報が引継がれない場合がございます。
    弊社にて引継ぎの手続きを行いますので、下記二点をご記入の上お問合せ下さい。

    ■登録時のお客様番号(もしくはユーザ登録時のお名前・お電話番号・メールアドレス)
    ■新しい無料お試し版でのお客様番号

    ※他サービスとの引継ぎは行えません。

    お問合せはこちら

  • 機種変更後の端末が非対応機種の場合はどうしたらいいですか?
  • お客様が機種変更され、その端末がjigブラウザ非対応機種であった場合にも、ご利用料金などの補償は致しかねますので、予めご了承下さい。

    なお、月額登録をされている場合は解約手続き、クレジットカード払いにて年間登録されている場合は自動更新の停止手続きが、必要となります。
    ※手続きの手順につきましては、「解約方法を教えて下さい」の項目をご参考下さい。

    不明点がある方は弊社にて解約の案内を致しますので、ユーザ登録時のお名前・お電話番号・メールアドレスをご記入の上、下記よりご連絡下さい。

    お問合せはこちら

  • 携帯電話番号ポータビリティを利用する際の注意点はありますか?
  • jigブラウザは他サービスとの引継ぎが行えなくなっておりますため、携帯電話番号ポータビリティをご利用される方は、機種変更される前に必ずjigブラウザのご解約手続きを行って下さい。

    ※解約手続きにつきましては、「解約方法を教えて下さい」の項目をご参考下さい。

  • jigブラウザ一般版からjigブラウザau版やjigブラウザソフトバンク公式版へ、課金情報などの引継ぎは行えますか?
  • jigブラウザ一般版・jigブラウザau版・jigブラウザソフトバンク公式版はそれぞれ別サービスとなっておりますので、課金登録情報などの引継ぎは行えません。
    jigブラウザau版・jigブラウザソフトバンク公式版をご利用になる場合は、別途ご登録いただく必要があります。

  • jigブラウザ一般版からjigブラウザWEBへ課金情報などの引継ぎは行えますか?
  • jigブラウザとjigブラウザWEBは別サービスになりますので、課金情報やお気に入りなどの設定情報の引継ぎは行えません。
    予めご了承下さい。

【4.解約編】

  • 解約方法を教えて下さい
  • 月額登録は、以下の方法にて解約手続きが行えます。

    【解約方法】
    ■jigブラウザLite:[メニュー]→[ユーザ情報]→[解約する]
    ■jigブラウザ10・9・Ver.7:[MENU]→[ユーザメニュー]→[解約する]
    ※既にjigブラウザを削除されてアプリから解約が行えない方は、ユーザ登録された際のお名前・お電話番号・メールアドレスをご記入の上お問合せ下さい。

    お問合せはこちら

    なお、ご解約の手続きをされた時点からアプリは無料お試し版となります。
    また、ご解約月に再度ご登録された場合は、ご利用料金は二重に発生致しますのでご注意下さい。

    クレジットカード払いにて年間登録されている方は365日経過後も自動更新となりますので、上記方法で自動更新の停止を行って下さい。

    3か月ライセンスおよびクレジットカード決済を除く年間登録の方は、利用可能期間を過ぎますと自動的に解約扱いとなるため解約手続きを行う必要はありません。

  • 無料お試し版をやめたい場合、解約手続きは必要ですか?
  • 無料お試し版では、ご登録の手続きを行っていただかない限り未登録の状態が継続されます。
    したがいまして、登録の手続きを取られていない状態では解約手続きを行う必要はありません。

    無料お試し版がご不要の場合は、アプリ一覧からアプリを削除して下さい。

  • 携帯電話を解約すると、jigブラウザも解約されますか?
  • jigブラウザの登録は、「マイメニュー登録」を行うような携帯電話会社の公式サービスとは異なり携帯電話会社様の契約とは直結していないため、ご利用の携帯電話を解約された場合でもjigブラウザの解約は完了致しません。

    そのため、お客様ご自身にご利用の携帯端末を通じてjigブラウザ(アプリ上)から解約手続きをお取りいただくか、弊社までお問合せをいただき解約手続きを行うまでは、ご登録が継続されることとなります。

  • 3か月登録・年間登録の利用停止・中途解約について
  • jigブラウザ3か月登録および年間登録につきましては、ご利用料金の一括払いによるライセンス販売となっているため、あいにくご利用期間中の契約内容の変更は行えず、利用停止および中途解約は承りかねます。

  • 機種変更をしたので、以前の端末での登録を解約したい
  • 携帯電話のご解約などをされる場合は、事前にjigブラウザもご解約のお手続きが必要となります。

    jigブラウザと携帯電話会社との契約は直結しておらず、携帯電話の解約または契約内容変更(名義変更・電話番号変更・iモード契約の解約)された場合でも、jigブラウザは解約されませんのでご注意下さい。

    解約をご希望の場合、お支払い方法に合わせたご案内を致しますので、登録時のお名前・お電話番号・メールアドレスをご記入の上、下記よりお問合せ下さい。

    お問合せはこちら

  • jigブラウザをダウンロードした携帯電話を紛失し解約できない
  • 通常、jigブラウザはご利用者様ご自身で解約の手続きをお取りいただいておりますが、機種変更や紛失などでjigブラウザをダウンロードしていた携帯電話端末が手元にない方は、弊社までお客様番号もしくは登録時のお名前・お電話番号・メールアドレスをご記入の上、ご連絡下さい。
    ご解約についてのご案内を致します。

    お問合せはこちら

  • 月末でないのに登録を解約したら使えなくなった
  • 月額利用の解約を行いますと、その時点からjigブラウザのご利用が行えなくなります。
    また、月途中の解約でも1か月分のご利用料金が発生致しますので、末日でのご解約をおすすめ致します。

  • jigブラウザの解約をしたのに請求が来る
  • 通常、解約月と引落し月は異なり、一般的に引落し月は解約月の1,2か月後となります。
    例)1月分のご利用料金は2月以降に引落しが行われます。

    また、カード会社の締め日などの関係で、解約月から2〜3か月後に引落しが行われる場合もございますので、引落しの時期に関してはカード会社様へ直接お問合せをお願い致します。

    正常に解約が行われているか確認したい場合は、下記情報をご記入の上お問合せ下さい。
    ■登録時のお客様番号(もしくはユーザ登録時のお名前・お電話番号・メールアドレス)

    お問合せはこちら

  • ドコモケータイ払い(月額利用)での解約方法
  • 下記jigブラウザのケータイサイトへアクセスし、トップページ内「解約方法」→「ドコモケータイ払い(月額登録)での解約方法」→「解約手続きはこちらから」にてご解約が可能です。

    ■jigブラウザケータイサイト:http://br.jig.jp/

  • Yahoo!ウォレットでの解約方法
  • PCからは、http://wallet.yahoo.co.jp/にアクセスし、Yahoo!ウォレットにログイン後、[ご利用中のサービス]→[jigブラウザ月額利用料金]の[利用を停止する]よりご解約になれます。

    携帯電話からは、http://www.yahoo.co.jp/にアクセスし、[#ほか]→[2.買う]の[・ウォレット]にてYahoo!ウォレットにログイン後、[ご利用中のサービス]→[jigブラウザ月額利用料金]→[利用を停止する]よりご解約になれます。

  • WebMoneyでの解約方法
  • PCからは、http://www.webmoney.jp/にアクセスし、WebMoneyウォレットにログイン後、[自動引落]→[契約の解除はこちら]よりご解約になれます。

    携帯電話からは、http://www.webmoney.jp/にアクセスし、WebMoneyウォレットにログイン後、[自動引落し契約一覧]→[契約を解除]よりご解約になれます。

  • クレジットカード年間登録している場合の自動更新停止方法
  • クレジットカードで年間登録されているお客様は、手続き完了日から365日経過毎に自動更新となり年毎の更新手続きは不要となります。
    また、お客様は自動継続停止手続きにて、いつでも自動更新の停止が行えます。

    停止手続きされた場合、登録日から365日経過後に解約となり、翌年からご利用料金は発生致しません。

    ※自動継続停止手続きにつきましては、「解約方法を教えて下さい」の項目をご参考下さい。

【5.サイト閲覧・仕様編】

  • どんなページでも見られますか?
  • jigブラウザは携帯電話のアプリ上で提供している都合上、パソコンや内蔵ブラウザに比べ処理能力と容量に絶対的な違いがあり、あいにくすべてのサイトに対応し正常にご利用いただくことは困難な状況となっております。

    jigブラウザは以下の機能に非対応となっております。

    • JavaScript(一部除く)
    • 動画の再生(一部除く)
    • Flash(一部除く)
    • ActiveX
    • VBScript
    • Java Applet
    • Shockwave
    • XML
    • HDML
    • WAV・MP3などの演奏
    • その他外部プラグインを必要とするもの

    なお、上記機能を使用していないサイトでも情報量の多いサイトを連続で閲覧すると、メモリ不足となり画像表示や継続動作できない場合がございます。
    その場合、端末を再起動していただくことで改善致します。

  • JavaScriptの対応状況について
  • jigブラウザでは、随時JavaScriptへの対応範囲の拡大を試みておりますが、一部のサイトにおいて完全に対応することができないケースも把握しております。

    あいにく、現在携帯電話で提供されるアプリケーションにはプログラム領域とデータ保存領域に制限があり、当領域は端末内蔵のフルブラウザのそれに比べ非常に小さいものとなっております。
    また、利用可能なデータ範囲に絶対的な差があることに加え、現在jigブラウザではその領域内において、動作速度や閲覧の快適さのための機能容量確保を最優先とし作成を行っているために、残念ながら端末内蔵のフルブラウザとJavaScript対応範囲に差が発生してしまう状況となっております。

    jigブラウザではそれらの容量確保の調整を慎重に行いながら、JavaScriptの対応範囲拡大を検討致している次第でございます。
    何卒ご理解ご了承下さいますようお願い申し上げます。

  • jigletとは何ですか?
  • jigletとは、jigブラウザに各jigletをダウンロードすることで、様々な機能を追加することができるプラグイン(小さなプログラムのようなもの)です。
    下記手順より、様々なjigletをダウンロードしていただけます。

    ■jigブラウザ10・9:[MENU]→[jiglet]]→[jigletギャラリー]

    ■jigブラウザVer.7:[MENU]→[TOOL]→[jigletギャラリー]

    ※jigブラウザLite・jigブラウザau版では、jigletに非対応となっております。
    何卒ご了承下さい。

  • SSL対応サイトの閲覧はできますか?
  • SSL(インターネット上で情報を暗号化して送受信する仕組み)を使用したサイトは、ご利用になれますがあいにく携帯電話と弊社サーバ間は暗号化されません。
    バンキングなどの高いセキュリティが必要なサイトの場合は、通常のケータイブラウザやPCブラウザをご利用下さい。

  • PDFファイルは見られますか?
  • au版を除くjigブラウザにて、PDFファイルの閲覧が行えます。

    ※ドコモ・ソフトバンクにおきましても、一部のバージョンおよび条件では閲覧が行えない場合がございます。
    何卒ご了承下さい。

  • PCサイトの画像を保存することはできますか?
  • jigブラウザはPCサイトの画像を保存することが可能です。
    ※機種によって保存できるサイズは異なります。
    ※保存できる最大サイズは機種によって制限されています。

    なお、ドコモ端末の場合は、画像にカーソルを合わせて決定キーを長押しし、表示されるメニューの[画像保存]より端末へ保存が行えます。

  • オンラインゲームの利用はできますか?
  • オンラインゲームのサイトの多くはjigブラウザ非対応のJavaScriptやFlashなどが使われていることが多く、あいにく正常にご利用になれない場合がございます。

  • オンライントレードの利用はできますか?
  • オンライントレードサイトにはログイン時に承認操作が必須となっており、その際jigブラウザ非対応の機能が使用されている場合が多く、正常にご利用になれないケースが多く見られます。

    また、ログイン時のセキュリティにつきましては、弊社サーバとSSLサイト間はSSL通信となっておりますが、携帯電話から弊社サーバまでは通常のHTTP通信となっており暗号化されておりません。
    高いセキュリティが必要なサイトの場合は、通常のケータイブラウザやPCブラウザをご利用下さい。

  • 音楽ファイルの再生・ダウンロードはできますか?
  • 残念ながらjigブラウザでは音楽ファイルの再生・ダウンロードに対応しておりません。

【6.動画再生機能編】

【7.トラブル編】

  • 使い方が分かりません
  • 使用方法は、下記にて案内しておりますので、ご確認をお願い致します。

    ■jigブラウザLite:ホームに設置されている「ヘルプ」
    ■jigブラウザ10・9:[MENU]→[ヘルプメニュー]→[jigブラウザ使い方]
    ■jigブラウザVer.7:[MENU]→[HELP]→[jigブラウザ使い方]

    ご不明な点などございましたら、詳細をご記入の上、お問合せ下さい。

    お問合せはこちら

  • jigブラウザのケータイサイトにアクセスできない
  • アクセス制限サービスに加入されている場合、フィルタリング規制対象の影響により、jigブラウザサイトにアクセスが行えません。

    当件に関しては、あいにく弊社にて解除が行えませんため、jigブラウザサイトへのアクセスやダウンロードをされる場合は、アクセス制限サービスの解除申し込みをしていただくか、「アクセス制限カスタマイズ(追加メニュー)」のようなサービスにて下記二つのURLを個別にアクセス可能にするためのご設定をお願い致します。

    ■http://br.jig.jp/
    ■https://pay.jig.jp/

    詳細に関しては、各携帯電話会社様のサイトをご参照下さい。

  • jigブラウザの起動方法が分かりません
  • jigブラウザは、携帯電話にダウンロードして利用するアプリケーションとなっておりますので、携帯電話のアプリ一覧から起動してご利用下さい。

  • サーバに接続されません
  • サーバのメンテナンスなどで一時的にサーバへ接続できなくなることがあります。
    また、jigブラウザが最新バージョンでない場合や、通信環境の電波状況によっても接続できないことがございます。
    その場合、時間を空けて接続し直していただくか、バージョンアップを行う、電波状況の確認などをお試し下さい。

  • 通信中に真っ白なページが表示される
  • jigブラウザはアプリの仕様上、データを分割して受信を行うため、通信中に真っ白な画面が表示される場合がございます。

    しばらくお待ちいただいてもページが表示されない場合は、お手数ですが、端末のメモリを開放するために端末の電源をお切りいただき、電池パックを抜いて1分ほど時間を置いてから電池パックを挿し直し端末を再起動してからお試し下さい。

  • サイトが突然見られなくなった
  • 閲覧しているサイト様側で何らかの変更があった可能性がございます。
    お手数ですが、jigブラウザを起動し、以下の手順より、クッキー・キャッシュ・認証情報の削除をお試し下さい。

    ■jigブラウザLite:[メニュー]→[設定]→[閲覧データ削除]
    ■jigブラウザ10・9:[MENU]→[設定]→[プライバシー]→[閲覧データ削除]
    ■jigブラウザVer.7:[MENU]→[設定]→[各種リセット]

    それでも閲覧できない場合は、調査致しますので下記よりお問合せ下さい。
    その際、詳細な情報を記入いただけますと、より迅速なサポート対応が可能となりますのでご協力お願い致します。
    ※ページ上においてエラー番号などの表示がございましたら、併せてご記入下さい。

    お問合せはこちら

  • ページや画像がすべて表示されません
  • jigブラウザではサーバへの負荷などを考慮し、通信容量に制限を設けております。
    そのため、非常に大きなサイトの場合、すべての画像が表示されない場合がございます。
    どうかご了承下さい。

    また、端末のメモリが不足しておりますと、ページやページ内の画像がすべて表示されない場合がございます。
    その場合、以下の方法でメモリの開放・節約をすることで改善される場合がございますので、お手数ですがお試し下さい。

    ■アプリの再起動

    アプリを終了し、再起動して下さい。

    ■端末の再起動

    端末の電源を切り、電池パックを抜いて1分ほど経ってから再起動して下さい。

    ■同時起動を避ける

    他機能を同時起動している場合は、それらを終了して下さい。

    ■タブの数を減らす

    不要なタブを閉じてタブの数を減らして下さい。

    ※jigブラウザLiteは、タブに非対応となっております。

  • ログイン状態が解除されてしまいます
  • クッキー情報に何らかの不整合が発生している可能性があります。
    一度、アプリを起動し、以下の手順にてクッキー削除をお試し下さい。

    ■jigブラウザLite:[メニュー]→[設定]→[閲覧データ削除]
    ■jigブラウザ10・9:[MENU]→[設定]→[プライバシー]→[閲覧データ削除]
    ■jigブラウザVer.7:[MENU]→[設定]→[各種リセット]

    なお、クッキー削除後はログイン状態が一旦解除されるので、再度ログインをお願い致します。

    ※クッキーとは、パスワードなどの情報やログインしているかどうかなどの認証情報を保存したデータです。

【8.サポート体制編】

  • 問合せをしたが返事が来ない
  • サポートの対応時間は、土・日・祝日を除く10:00〜17:00となります。
    サポート対応時間外のお問合せへの対応は、翌営業日となる場合がありますのでご了承下さい。
    また、お問合せの際、下記の場合返信が行えませんのでご注意下さい。

    • ドメイン指定受信をしていてjig.jpを指定していない
    • 「返信不要」にチェックを入れている
    • 入力されたメールアドレスが間違っている

    つきましては、メールの返信先に携帯電話のアドレスを指定している場合、「jig.jp」ドメインからのメールを受信できるよう設定をお願い致します。
    ドメイン指定を解除していただけない場合、弊社からのご連絡が行えません。

  • 電話対応について
  • 弊社では、口頭による誤解や行き違いを防止するためにも、お問合せの対応はすべてメールにて行っております。
    お電話での対応はご遠慮させていただいておりますことを、予めご了承下さいますようお願い致します。

【9.その他】

  • jigブラウザとjigブラウザWEBの違いは?
  • jigブラウザは携帯電話のアプリでPCサイトを閲覧できるサービスとなっており、jigブラウザWEBは携帯電話のブラウザでPCサイトを閲覧できるサービスです。

    主には、MENU構成の他、画面のレイアウトや画像表示方法などに違いがございます。
    機能・対応機種・ご利用料金などを比較し、ご利用目的に合うサービスをご選択下さい。
    jigブラウザ対応機種の方には、縦横斜めの高速スクロール・高機能・多彩な表示モードのjigブラウザをおすすめ致します。

  • 新機種へは発売と同時に対応されますか?
  • 新機種への対応は、新機種発売後、弊社にて実際の端末での動作確認および諸調整を行い、品質管理に慎重を期した上で対応機種へ追加しております。

    そのため、発売と同時の対応は難しい場合もありますが、可能な限り早い段階での対応に努めておりますので、予めご了承下さい。

  • 以前のバージョンに戻したい
  • 弊社システム上の仕様により以前のバージョンを提供することはできなくなっております。
    予めご了承下さい。

  • スマートフォンに対応していますか?
  • jigブラウザは、スマートフォンには非対応となっておりご利用いただけません。

その他jigブラウザについてご不明な点などございましたらお気軽にお問合せ下さい。

「jigブラウザ」お問い合わせフォーム

お問合せ受付時間:平日 10:00〜17:00(弊社休日を除く)
営業時間外のお問合せは、翌営業日の返信となります。

※一営業日以内に弊社より返信がない場合は、メールの送信エラーなどが考えられますのでお手数ですが再度お問合せ下さい。

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