お知らせ一覧

2006.10.27 メールサーバ停止のお知らせ
10/27(金)4:00頃〜9:00頃、弊社メールサーバが停止しており、弊社宛のメールが送信できない状態になっておりました。現在は復旧し正常にご利用いただけます。その間、弊社宛にメールを送られた方は、お手数ですが、再度送信をお願い致します。この度はご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。

2006.10.26 サーバ側の修正
サーバ側の変更を行いました。アプリのバージョンアップは不要です。
修正点は以下になります。
・RSSjigletから日経BP/デジタルARENAへアクセスすると正常に表示されない不具合を修正

2006.10.25 jigブラウザver7.2.9リリース
jigブラウザの最新版を公開しました。最新バージョンは7.2.9となっております。
DoCoMoの方はバージョンアップをお願いします。
・GPSを利用し、現在地確認ができる機能を追加(903iシリーズのみ)

2006.10.24 jigブラウザ ダウンロード不具合のお知らせ
10/24(火)15:15〜17:25、アプリの不具合により、DoCoMo SH903iでjigブラウザがダウンロードできない状態となっておりました。現在は復旧し正常にご利用いただけます。この度はご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。

2006.10.24 jigブラウザ TOOLver1.0.3リリース
jigブラウザ TOOLをバージョンアップしました。最新バージョンは1.0.3です。
修正点は以下の通りです。
・一部のjigletが正常に動作しない不具合を修正

2006.10.24 jigブラウザver7.2.8リリース
jigブラウザの最新版を公開しました。最新バージョンは7.2.8となっております。
DoCoMoの方はバージョンアップを、au、SoftBankの方は再ダウンロードをお願いします。
【DoCoMo 902i/901i/900iシリーズ/F702iD、au、SoftBank】
・jigletが正常に動作しない不具合を修正
・画面回転/横向き表示で表示が崩れてしまう不具合を修正(au/SoftBankのみ)

2006.10.24 携帯電話番号ポータビリティに関して
携帯電話番号ポータビリティをご利用される方は、機種変更される前に必ず対応機種をご確認ください。
機種変更後の携帯電話が対応機種の場合、弊社で引き継ぎ処理をすることで、機種変更後もご利用いただけます。また、非対応機種の場合、機種変更する前に必ずご解約ください。
※ソフトバンク通話料合算払いをご利用の場合、また、ご利用になる場合、課金情報を引き継ぐことはできません。

2006.10.24 サーバ不具合のお知らせ
10/23(月)20:19〜10/24(火)9:09、jigブラウザを新規ダウンロードした場合、サーバの不具合により、初期設定に失敗しアプリが起動できない状態になっておりました。現在は復旧し正常にご利用いただけます。この度はご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。

2006.10.23 RSSver1.0.8リリース
RSSをバージョンアップしました。最新バージョンは1.0.8です。
修正点は以下の通りです。
・選択した記事と違うサイトが表示される不具合を修正
・一部のRSS記事を正常に表示できない不具合を修正

2006.10.20 Edy決済サービス緊急メンテナンスのお知らせ
10/23(月)4:00〜5:00、Edyサーバ臨時メンテナンスのため、Edy決済がご利用いただけません。ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い申し上げます。

2006.10.20 サーバ障害復旧のお知らせ
お客様番号の末尾が2037のお客様へ。10/20(金)14:21〜15:10、ハードウェア障害によりご利用いただけない状況となっておりました。大変申し訳ありません。現在は復旧し正常にご利用いただけます。この度はご迷惑をおかけし誠に申し訳ありませんでした。

2006.10.20 サーバ障害のお知らせ
お客様番号の末尾が2037のお客様へ。サーバのハードウェア障害のためご利用いただけない状況となっております。ご迷惑をおかけ致しており大変申し訳ありません。現在、復旧作業を行っております。復旧が確認できましたら再度お知らせ致しますので、何卒よろしくお願い致します。

2006.10.20 サーバ障害復旧のお知らせ
お客様番号の末尾が2037のお客様へ。10/20(金)0:53〜1:25、ハードウェア障害によりご利用いただけない状況となっておりました。大変申し訳ありません。現在は復旧し正常にご利用いただけます。この度はご迷惑をおかけし誠に申し訳ありませんでした。

2006.10.20 サーバ障害のお知らせ
お客様番号の末尾が2037のお客様へ。サーバのハードウェア障害のためご利用いただけない状況となっております。ご迷惑をおかけ致しており大変申し訳ありません。現在、復旧作業を行っております。復旧が確認できましたら再度お知らせ致しますので、何卒よろしくお願い致します。

2006.10.19 jigブラウザ TOOLver1.0.2リリース
jigブラウザ TOOLをバージョンアップしました。最新バージョンは1.0.2です。
修正点は以下の通りです。
・jigletの機能を追加

2006.10.19 jigブラウザver7.2.7リリース
jigブラウザの最新版を公開しました。最新バージョンは7.2.7となっております。
DoCoMoの方はバージョンアップを、au、SoftBank、WILLCOMの方は再ダウンロードをお願いします。
【DoCoMo 902i/901i/900iシリーズ/F702iD、au、SoftBank、WILLCOM W-ZERO3シリーズ】
・jigletの機能を追加
・jigletが音声再生に対応(SoftBank/WILLCOMのみ)
・料金プラン名の定額プランをデュアルパケット定額に変更(SoftBankのみ)
・URL編集が正常に動作しない不具合を修正(au/SoftBank/WILLCOMのみ)

2006.10.17 jigベンチマークver2.0.0不具合によるお詫び
10/17(火)17:55〜19:15、jigベンチマークのランキングが表示できず、ランキングを選択すると無料デモの案内表示がされる不具合が発生しておりました。現在は復旧し正常にご利用いただけます。この度はご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありませんでした。

2006.10.17 jigベンチマークver2.0.0リリース
jigベンチマークをバージョンアップしました。最新バージョンは2.0.0です。
修正点は以下の通りです。
・ランキング、計測履歴機能を追加
※ランキング機能より、計測結果を他キャリアと比較することができます。
・計測結果をサーバに送信できるように変更
・計測中にjigブラウザのロゴを表示するように変更

2006.10.17 サーバ側の修正
サーバ側の変更を行いました。アプリのバージョンアップは不要です。
修正点は以下になります。
・一部の画像が表示できない不具合を修正
・一部のサイトでレイアウトが崩れてしまう不具合を修正

2006.10.13 サーバメンテナンスのお知らせ
お客様番号の末尾が1032のお客様へ。サーバメンテナンスのため、10/16(月)11:00〜12:00、15分から1時間程度jigブラウザがご利用いただけません。ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い申し上げます。

2006.10.12 SoftBank 705Pご利用のお客様へ
SoftBank 705Pご利用のお客様へ。対応機種のページに掲載されておりますSoftBank 705Pでのダウンロードができない状態となっておりました。現在は復旧し正常にダウンロードができるようになっております。この度はご迷惑をおかけし誠に申し訳ありませんでした。

2006.10.12 サーバ側の修正
サーバ側の変更を行いました。アプリのバージョンアップは不要です。
修正点は以下になります。
・正常なものとは別の画像が表示され、レイアウトが崩れてしまう不具合を修正

2006.10.12 jigアドレス変更
jigアドレスの変更を行いました。変更点は以下になります。
・アドレスデータのインポート機能を追加(PCからログインした時のみ)
・メールの全件削除機能を追加
・ログイン方法をメールアドレスとパスワードによるログインに変更
・jigアドレスjigletの提供開始
※jigアドレスjigletのダウンロードは、jigアドレスサービスに登録し、ログイン後のjiglet項目から行えます。

2006.10.11 お客様番号の末尾が1015のお客様へ
お客様番号の末尾が1015のお客様へ。10/11(水)4:03〜4:55、ハードウェア障害によりご利用いただけない状況となっておりました。サーバ移行を行い、現在は正常にご利用いただけます。この度はご迷惑をおかけし誠に申し訳ありませんでした。

2006.10.10 SoftBank PCサイトブラウザ搭載機種にjigブラウザが対応
SoftBank PCサイトブラウザ搭載機種にjigブラウザが対応しました。811SH、810SHの大画面、VGA液晶に対応する事でパソコンサイトを広範囲で表示する事が可能になり、従来と比べ、より快適にサイトを閲覧できます。ただし、PCサイトブラウザ搭載機種では、ソフトバンク通話料合算払いがご利用になれませんので、該当機種へ機種変更する場合は、一旦退会された後、他のお支払い方法にて再登録していただく必要がございます。その際、ソフトバンク通話料合算払いでお支払い済みの利用期間を延長致しますので、弊社サポート窓口 jigbsupport@jig.jp までご連絡下さい。
jigブラウザは、「Yahoo!ケータイ」→「メニューリスト」→「検索・一般サイト」→「ゲームチャンネル」→「jigブラウザ」または、http://br.jig.jp/よりダウンロードいただけます。
※今回追加される対応機種は、910T、811SH、810SHとなります。
※対応機種のページに705Pが掲載されておりますが、現在ダウンロードできない状態です。ご迷惑をお掛けしておりまして申し訳ございません。対応しましたら、お知らせで告知致します。

2006.10.10 jigブラウザver7.2.6リリース
jigブラウザの最新版を公開しました。最新バージョンは7.2.6となっております。
【WILLCOM W-ZERO3シリーズ】
・新タスクを開いた時、ホームが表示されることがある不具合を修正
・新タスクを開いた時、画像が表示されない不具合を修正
・jiglet起動中にMENUを選択し左キーを押すと、トップに戻ってしまう不具合を修正

2006.10.07 お客様番号の末尾が1015のお客様へ
お客様番号の末尾が1015のお客様へ。10/7(土)10:31〜11:10、ハードウェア障害によりご利用いただけない状況となっておりました。現在は復旧し正常にご利用いただけます。この度はご迷惑をおかけし誠に申し訳ありませんでした。

2006.10.06 jigletコンテスト開催
「jiglet contest 2006 autumn」を開催致します。
「jiglet contest 2006 autumn」とは、一般開発者の方々にオリジナルjigletを製作していただくコンテストです。コンテストの開催期間は、10月1日〜11月30日になります。コンテスト入賞者には、jigブラウザのライセンスをプレゼント致します。
jigletコンテストの詳細は、http://jiglet.jp/contest.htmlをご覧下さい。

2006.10.06 サーバ障害復旧のお知らせ
お客様番号の末尾が1032のお客様へ。10/6(金)4:35〜6:10、ハードウェア障害によりご利用いただけない状況となっておりました。大変申し訳ありません。現在は復旧し正常にご利用いただけます。この度はご迷惑をおかけし誠に申し訳ありませんでした。

2006.10.06 サーバ障害のお知らせ
お客様番号の末尾が1032のお客様へ。サーバのハードウェア障害のためご利用いただけない状況となっております。ご迷惑をおかけ致しており大変申し訳ありません。現在、復旧作業を行っております。復旧が確認できましたら再度お知らせ致しますので、何卒よろしくお願い致します。


2006.10.05 jigブラウザver7.2.5リリース
jigブラウザの最新版を公開しました。最新バージョンは7.2.5となっております。
SoftBankの方は再ダウンロードをお願いします。
・新タスクを開いた時、ホームが表示されることがある不具合を修正
・新タスクを開いた時、画像が表示されない不具合を修正
・jiglet起動中にMENUを選択し左キーを押すと、トップに戻ってしまう不具合を修正

2006.10.02 jigブラウザver7.2.4リリース
jigブラウザの最新版を公開しました。最新バージョンは7.2.4となっております。
DoCoMoの方はバージョンアップを、auの方は再ダウンロードをお願いします。
【DoCoMo 902i/901i/900iシリーズ/F702iD、au】
・新タスクを開いた時、ホームが表示されることがある不具合を修正
・新タスクを開いた時、画像が表示されない不具合を修正
・jiglet起動中にMENUを選択し左キーを押すと、トップに戻ってしまう不具合を修正

【DoCoMo 800i/702i/701i/700i/506i/505i/コンセプトモデル】
・TOOL>ウェブ検索の初期入力モードをかな方式に変更

2006.10.02 Yahoo!ウォレット決済不具合復旧のお知らせ
Yahoo!側決済システムの不具合のため、SoftBankの携帯電話からYahoo!ウォレットで正常に購入できない不具合が起きておりました。10/1(日)5:00頃復旧し、現在は正常にご利用いただけます。この度はご迷惑をおかけし誠に申し訳ありませんでした。

2006.10.01 Yahoo!ウォレット決済不具合について
現在、SoftBankの携帯電話からYahoo!ウォレットで正常に購入できない不具合が起きております。現在、原因を調査中であり、不具合の改善が確認できましたら再度お知らせ致します。

2006.10.01 jigブラウザの購入失敗について
9/30(土)23:30〜10/1(日)1:00、弊社サーバの不具合により、PCオンライン決済及びソフトバンク(ボーダフォン)通話料合算払いによる購入が正常に行えない状態となっておりました。現在は復旧し正常にご利用いただけます。この度はご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありませんでした。



会社情報 ご利用規約 プライバシーポリシー お問い合わせ