お知らせ一覧

2008.07.28 jigブラウザver7.8.6リリース
jigブラウザの最新バージョン7.8.6を公開しました。
ドコモの方はバージョンアップを、au、ソフトバンク、ウィルコムの方は再ダウンロードをお願いします。
【ドコモ 90Xi/706i/705i/704i/703i/F702iD】
・エラーページが表示されたときに余白ができる不具合を修正

【ドコモメガiアプリ】
・「ソフトラベル設定」を「ショートカット設定」および「全機能一覧」に追加(対応機種のみ)
・画面を拡大・縮小した時「ページアップ」「ページダウン」で画面幅以上にページが移動する不具合を修正
・画面回転時にタスク一覧でカーソルが縦横逆に移動する不具合を修正
・横モーション時に「ソフトラベル設定」を切り替えた場合、カーソルが縦横逆に移動する不具合を修正
・D905/D904で特定のjigletを使用後、画面が自動的にスクロールする場合のある不具合を修正
・「明るさ変更」でより暗く出来るように修正

【ソフトバンク】
・923SHで横画面表示に対応
・922SH/912SHで「MENU」などの表示が遅くなる不具合を修正
・エラーページが表示されたときに余白ができる不具合を修正

【au W11H/W11K/A5403CA/A5406CA/A5407CA】
・CSSに正式対応(「CSS設定(β)」を「CSS設定」に変更)
・カーソル消去をページ移動後も継続するように修正

【ウィルコム W-ZERO3】
・CSSに正式対応(「CSS設定(β)」を「CSS設定」に変更)
・カーソル消去をページ移動後も継続するように修正
・画面回転時のタッチパネル操作が正常に出来ない不具合を修正

2008.07.26 DNSサーバ障害のお知らせ
7/26(土)16:40〜17:45、DNSサーバの障害により弊社全サービスがご利用いただけない状況となっておりました。大変申し訳ありません。現在は復旧し正常にご利用いただけます。また、お問合せのメールも送信できない状況となっておりましたので、この時間帯にお問合せのメールを送信されたお客様におかれましては、大変お手数をお掛けし恐縮ではございますが、再度送信していただきますようお願い致します。この度はご迷惑をおかけし誠に申し訳ありませんでした。

2008.07.24 「jigブラウザ使いこなしヒント集」スタート!
jigブラウザをより便利に使うための情報をお届けする連載企画「jigブラウザ使いこなしヒント集」がスタートしました。jigコラムにてお届けします。第1回は「吸着機能でリンクにピタッ!」と題して吸着機能について解説します。

2008.07.17 サーバ側の修正
サーバ側の変更を行いました。アプリのバージョンアップは不要です。
修正点は以下になります。
・大きな画像が表示できない場合のある不具合を修正
・ページ内リンクが効かない場合のある不具合を修正
・ショッピングサイトでカートに商品が入らない不具合を修正
・「画像読込設定」の「圧縮し読み込む」が効かない場合のある不具合を修正
・一部サイトの表示幅を広げるように修正
・一部掲示板へ書き込めない不具合を修正
・一部フォームが利用できなかった不具合を修正

2008.07.15 jigスケジューラ for Google カレンダーver1.0.3リリース
jigスケジューラ for Google カレンダーの最新バージョン1.0.3を公開しました。
修正点は以下の通りです。
・「○日ごと」の予定が正しく表示されない不具合修正
・「○週ごと平日」の予定において、繰り返し間隔が反映されない不具合を修正

2008.07.11 jigポッドキャスト サーバ側の修正
jigポッドキャスト サーバ側の変更を行いました。jigletのバージョンアップは不要です。
修正点は以下になります。
・1ヶ月間視聴のないチャンネルをデータベースから削除するように変更
※チャンネルの再登録は可能

2008.07.08 サーバメンテナンスのお知らせ
お客様番号の末尾が2004のお客様へ。7/10(木)14:00〜15:30の間、サーバメンテナンスとしてハードウェア交換作業を行うため、jigブラウザがご利用いただけません。ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い申し上げます。

2008.07.08 jigポッドキャスト サーバ不具合
6/20(金)10:00〜7/7(月)9:00頃まで、サーバ不具合により、一部プログラムにおいてエンコード処理が行われない状態、およびプログラムの保持数・保持期間が制限される状態となっておりました。現在は復旧し正常にご利用いただけます。この度は長時間に渡りご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

2008.07.07 クレジットカードでの年間利用購入について
クレジットカードでの年間利用購入につきまして、今後は登録日から1年経過ごとに自動更新となり、年ごとの更新手続きが不要となります。
なお、お客様は、いつでも自動継続停止処理手続きを行い、自動更新を停止することができます。この場合には、登録日から1年経過後に解約となり、翌年からご利用料金は発生いたしません。
また、既に決済されており現在ご利用の年間登録に関してましては自動更新が行われず、7月7日以降の購入からが自動更新の対象となります。

詳しくは、ご利用規約をご確認下さい。

2008.07.07 サーバ障害のお知らせ
お客様番号の末尾が2004のお客様へ。7/6(日)3:30頃から7/7(月)11:00頃まで、サーバ障害により下記の項目において正常にご利用いただけない状況となっておりました。大変申し訳ありません。 現在は復旧し正常にご利用いただけます。この度はご迷惑をおかけし誠に申し訳ありませんでした。

・一部サイトへのログイン
・[HELP]ページ等の閲覧
・登録/退会手続き
・登録状況確認
・設定の保存
・お気に入りの保存
・一部jigletの使用

2008.07.04 サーバ側の修正
サーバ側の変更を行いました。アプリのバージョンアップは不要です。
修正点は以下になります。
【CSS正式版】
・ログインが必要なサイトで失敗したり、何度も認証を要求される不具合を修正
・一部サイトのテキスト入力枠が見えない、または狭い不具合を修正

【CSS正式版・β版】
・SO906i/SO905iで大きな画像が表示されない不具合を修正



会社情報 ご利用規約 プライバシーポリシー お問い合わせ