お知らせ一覧

2010.12.20 年末年始の営業に関するお知らせ
平素はjig.jpのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
年末年始の営業に関して、次のように案内をさせていただきます。
休業期間:12月30日(木)〜1月4日(火)

[お問合せの対応]
12/30(木)より1/4(火)までサポート業務が停止致します。
12/29(水)17:00以降にいただいたお問合せへの返信は1/5(水)以降、順次対応致します。
※混みあっている際は返信に数日かかる場合がございます。予めご了承下さい。

[登録/解約]
休業期間中のお問合せによる弊社での登録及び解約関連の手動処理が停止致します。
※アプリからの登録及び解約につきましては通常通りご利用になれます。
※au・ソフトバンク端末による新規登録及び年間利用の更新は、12/20(月)をもって終了しました。

[サービスの利用]
通常通りご利用になれます。

ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

2010.12.16 jigブラウザ9Ver1.4.8、jigブラウザ9i(iウィジェット対応版)Ver1.4.8リリース
jigブラウザ9(ドコモ版)及びjigブラウザ9i(iウィジェット対応版)の最新バージョン
1.4.8を公開しました。
ドコモの方はバージョンアップをお願いします。
修正点は以下になります。

・ユーザーエージェントの設定にiPhoneとAndroidを追加
・文章ビューで一部のリンクを正常にタッチできない不具合を修正
・空のタブが作成されることがある不具合を修正
・一部のダイアログで正常に改行されない場合がある不具合を修正
・N-02Bでソフトラベル上にメールアイコンを表示するように変更
※N-02Bをご利用の方は端末の「MENU」→「設定/NWサービス」→「その他設定」
→「ソフトウェア更新」から最新のソフトウェアアップデートが適用されている
ことをご確認の上jigブラウザのバージョンアップをお願いいたします。

2010.12.14 新ブラウザ『jigブラウザ10』を正式リリース
「jigブラウザ」の新バージョン『jigブラウザ10』を正式にリリースいたしました。
『jigブラウザ10』は、当社独自に開発した最新のレンダリングエンジンを搭載することで、JavaScriptへの大幅な対応や更なる高速化を実現しています。
また、ユーザビリティ(使いやすさ)の向上を目指し、デザインやユーザインターフェイス(以下UI)を刷新いたしました。

◆『jigブラウザ10』の主な特長
1.表示可能なPCサイトの増加
JavaScriptに対応することで、PCサイトの再現性がさらに向上いたしました。
前バージョン「jigブラウザ9」では一部のJavaScriptへの対応にとどまっていましたが、『jigブラウザ10』 では大幅な対応を行い、今まで表示しきれなかった多くのPCサイトをより忠実に再現することができます。

2.デザインおよびUIをリニューアル
グラフィカルで視覚的に伝わりやすい新デザインを採用いたしました。
また、MENU画面を自由にカスタマイズできる「ドック機能」の実装や、従来は左右それぞれのキーで行っていた操作を左MENUキーに集約するなど、ユーザが直感的に操作しやすいUIを追求しています。

3.ページ表示速度の高速化
データ通信方法や画像送信方法を改良することにより、前バージョンに比べて約1.3倍の高速化を実現いたしました(※1)。画像が多いページでも、ストレスなく閲覧することが可能です。
※1 ドコモP-01Aを使用し、弊社サイトトップページ(http://jig.jp/)を表示するまでの時間を計測。

■ 対応機種
・NTTドコモ:
SMART / STYLE / PRIME / PRO シリーズ
FOMA 906i / 905i / 706i / 705i シリーズ
※詳細はこちら

・ソフトバンクモバイル(公式版):
SoftBank 3G 「S!アプリ」対応機種
※詳細はこちら

※NTTドコモとソフトバンクモバイル(公式版)のみでの対応となります。
※一部非対応機種がございます。

■ 利用方法
以下の「jigブラウザ」サイトに携帯電話でアクセスし、アプリをダウンロードして下さい。

・NTTドコモ
http://br.jig.jp/

・ソフトバンクモバイル(公式版)
http://bs.jig.jp/

※「jigブラウザ」シリーズのアプリを既にダウンロードされている場合も『jigブラウザ10』の利用にはダウンロードが必要です。別途利用料金はかかりません。
※既にRC版を利用している人はバージョンアップで正式版になります。

2010.12.10 YouTubeの動画が再生できない不具合について
YouTubeサイトにて動画再生が行えない状態となっておりました件について、修正を完了いたしました。現在は正常にご覧頂けます。
この度はご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ありませんでした。

2010.12.09 YouTubeの動画が再生できない不具合について
本日13:00頃より、YouTubeサイトにて動画再生が行えない状態となっております。
現在、調査を行っておりますが、修正の目処は立っておりません。
対応が完了致しましたら、改めてお知らせさせていただきます。
ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承頂けますよう、よろしくお願い致します。

2010.12.01 jigブラウザ一部サービス終了のお知らせ
一部のjigブラウザサービスにつきまして、主要サービスの品質向上に注力する為、下記の通りサービスの提供を終了致します。

■対象サービス
・jigブラウザソフトバンク一般版
・オープンアプリ版jigブラウザ、及び、EZアプリ(Java)版jigブラウザ(以下、au向け旧jigブラウザ)

■jigブラウザソフトバンク一般版
○2010年12月20日(月):新規入会(月額)の停止
・月額利用の新規登録が行えなくなります。
※月額登録の自動更新は継続いたします。

■au向け旧jigブラウザ
○2010年12月20日(月):新規入会(月額/年間)、及び、年間登録更新の停止
・月額利用の新規登録が行えなくなります。
・年間利用の新規登録、及び、更新が行えなくなります。
※月額登録の自動更新は継続いたします。
※クレジットカード決済での年間登録自動更新も停止いたします。

○2011年07月31日(日):月額登録の自動更新を停止
・月額登録でご利用のお客様を、一括で解約させて頂きます。

○2011年12月:au向け旧jigブラウザサービス終了
・以降、au向け旧jigブラウザをご利用頂くことが出来ません。

尚、au公式サービス「jigブラウザau版」の提供を開始しております。ぜひご利用をご検討下さい。
jigブラウザau版:http://ba.jig.jp/

長きに渡ってご利用頂きました皆様には、心より感謝申し上げます。



会社情報 ご利用規約 プライバシーポリシー お問い合わせ