お知らせ一覧

2006.11.30 jigブラウザ TOOLver1.0.5リリース
jigブラウザ TOOLをバージョンアップしました。最新バージョンは1.0.5です。
修正点は以下の通りです。
・jigletの機能を追加

2006.11.30 jigブラウザver7.3.3リリース
jigブラウザの最新版を公開しました。最新バージョンは7.3.3となっております。
DoCoMoの方はバージョンアップを、au、SoftBankの方は再ダウンロードをお願いします。
【DoCoMo 903i/902i/901i/900iシリーズ/F702iD、au、SoftBank】
・jigletの機能を追加
・横向き表示を使用できるように変更(SoftBank 911SHのみ)
・jigletの音声が正常に再生されない不具合を修正(SoftBank 804SS/東芝端末のみ)
・jigletのダウンロード直後、正常なアイコンが使用されない不具合を修正
・MENU>新タスクを選択した時、新しいタスクに切り替わらない不具合を修正
・設定>表示設定>時計表示設定を表示する設定にした時、時計がはみ出る不具合を修正
【DoCoMo N903i】
・設定にメニュー文字設定を追加
・チェックボックスのチェック画像がはみ出す不具合を修正
・空白ページ/エラーページのフォントを大きく表示するように修正

◇サーバ側
・GIF画像を正常にアップロードできない不具合を修正

2006.11.30 jigポッドキャストver1.0.2リリース
jigポッドキャストをバージョンアップしました。最新バージョンは1.0.2です。
修正点は以下の通りです。
・8秒ごとに音声が途切れる現象を改善(DoCoMoのみ)

◇サーバ側
・再生できるプログラムを追加
・チャンネル検索の仕様を変更

2006.11.30 ダウンロード不具合復旧
SoftBank 911SHでjigブラウザがダウンロードできない不具合が発生しておりました。現在は復旧し正常にご利用いただけます。この度はご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。

2006.11.30 jigアドレス サーバ停止のお知らせ
11/30(木)4:00〜9:30、サーバが停止しており、jigアドレスのサイトの閲覧、メールの送受信ができない状態となっておりました。現在は復旧し正常にご利用いただけます。この度はご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。

2006.11.29 待受jiglet for Yahoo! JAPANver1.0.1リリース
待受jiglet for Yahoo! JAPANをバージョンアップしました。最新バージョンは1.0.1です。
修正点は以下の通りです。
・画面下部に表示されるRSSを新しい順から表示するように変更

2006.11.29 ダウンロード不具合
現在、SoftBank 911SHでjigブラウザがダウンロードできない不具合が発生しております。ご迷惑をおかけ致しており大変申し訳ありません。現在、復旧作業を行っております。復旧が確認できましたら再度お知らせ致しますので、何卒よろしくお願い致します。

2006.11.28 ダウンロード不具合復旧
11/28(火)11:00〜17:10頃、SoftBank端末でjigブラウザ及びjigブラウザ旧バージョンがダウンロードできない不具合が発生しておりました。現在は復旧し正常にご利用いただけます。この度はご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。

2006.11.28 ダウンロード不具合の回避方法
SoftBank端末で発生しているダウンロード不具合に関しまして、端末の時計を変更することで回避可能となっております。携帯端末の時計の時間を11/27(月)以前に設定し、jigブラウザ及びjigブラウザ旧バージョンのダウンロードをお試し下さい。ダウンロード後は、時計を元の時間に戻していただいてかまいません。ご迷惑をおかけ致しており大変申し訳ありません。修正まで、しばらくお待ちいただけますようお願い致します。

2006.11.28 jigブラウザ ダウンロード不具合
現在、SoftBank端末でjigブラウザ及びjigブラウザ旧バージョンがダウンロードできない不具合が発生しております。ご迷惑をおかけ致しており大変申し訳ありません。現在、復旧作業を行っております。復旧が確認できましたら再度お知らせ致しますので、何卒よろしくお願い致します。

2006.11.28 jigアドレス サーバ停止のお知らせ
11/28(火)0:50〜11:10、サーバが停止しており、jigアドレスのサイトが閲覧できない状態となっておりました。メールの送受信への影響はございませんでした。現在は復旧し正常にご利用いただけます。この度はご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。

2006.11.27 サーバメンテナンスのお知らせ
お客様番号の末尾が1019、1033〜1035、1037のお客様へ。サーバメンテナンスのため、11/29(水)10:00〜12:00、30分から1時間程度jigブラウザがご利用いただけません。ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い申し上げます。

2006.11.24 サーバ側の修正
サーバ側の変更を行いました。アプリのバージョンアップは不要です。
修正点は以下になります。
・DoCoMo mova端末でjigブラウザTOOLがダウンロードできない不具合を修正

2006.11.24 jigブラウザver7.3.2リリース
jigブラウザの最新版を公開しました。最新バージョンは7.3.2となっております。
DoCoMoの方はバージョンアップをお願いします。
・DoCoMo N903iで画面が点滅する不具合を修正

2006.11.22 サーバ障害復旧のお知らせ
お客様番号の末尾が2071のお客様へ。11/21(火)22:15〜24:00の間、ハードウェア障害によりご利用いただけない状況となっておりました。大変申し訳ありません。現在は復旧し正常にご利用いただけます。この度はご迷惑をおかけし誠に申し訳ありませんでした。

2006.11.21 お客様番号の末尾が2071のお客様へ。22:15ごろからサーバのハードウェア障害のためご利用いただけない状況となっております。ご迷惑をおかけ致しており大変申し訳ありません。現在、復旧作業を行っております。復旧が確認できましたら再度お知らせ致しますので、何卒よろしくお願い致します。

2006.11.21 サーバメンテナンスのお知らせ
jigベンチマークご利用中のお客様へ。サーバメンテナンスのため、11/24(金)10:00〜12:00、15分から1時間程度jigベンチマークがご利用いただけません。ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い申し上げます。
jigブラウザFREEjigメッセンジャーのサーバメンテナンスに関しましては、各サイトをご覧下さい。

2006.11.21 RSSver1.0.9リリース
RSSをバージョンアップしました。最新バージョンは1.0.9です。
修正点は以下の通りです。
・チャンネル一覧の操作>チャンネル選択を選ぶとエラーが発生する不具合を修正

2006.11.17 jigポッドキャストver1.0.1リリース
jigポッドキャストをバージョンアップしました。最新バージョンは1.0.1です。
修正点は以下の通りです。
・プログラム再生の終了時、次のプログラムを自動的に再生しない不具合を修正
・プログラムが0件のチャンネルを削除できない不具合を修正

2006.11.16 DoCoMo N903i不具合のお知らせ
DoCoMo N903iにおいて画面点滅の不具合が発生しているお客様は、次の方法をお試し下さい。
・端末の再起動
・きせかえツールの変更
※端末のmenu>各種設定>きせかえツール設定より変更いただけます。
また、上記方法で不具合が改善されない場合もございますので、引き続き原因を調査致します。不具合の改善方法が確認できましたら再度お知らせ致します。

2006.11.16 DoCoMo N903i不具合のお知らせ
現在、DoCoMo N903iで画面が点滅する不具合が発生しております。現在、原因を調査中であり、不具合の改善が確認できましたら再度お知らせ致します。

2006.11.16 jigポッドキャスト プログラム追加の遅延について
現在、jigポッドキャストのチャンネルの登録が混み合っているため、プログラムの追加にお時間がかかっております。ご迷惑をおかけしておりまして申し訳ございません。しばらくお待ちいただけますようお願い致します。

2006.11.15 サーバ側の修正
サーバ側の変更を行いました。アプリのバージョンアップは不要です。
修正点は以下になります。
・SoftBank端末から送られたPOSTパラメータの**を改行に変換する設定を解除

2006.11.15 jigポッドキャストリリース
jigポッドキャストとは、ポッドキャストで提供されている音楽やラジオなどの番組を携帯電話で聴けるサービスです。jigポッドキャストは、こちらからダウンロード頂けます。 jigブラウザでお好みのポッドキャストを見つけた場合、jigブラウザのRSS登録画面から簡単にチャンネル追加ができます。
詳細は、http://podcast.jig.jp/をご覧下さい。
※対応機種は、DoCoMo 90Xi/800i/70Xi/MUSIC PORTER X/Music Porter II/prosolid II、SoftBank 910/905/904/903/902/811/810/804/803/802/706/705/703(804NK、802SE、804SS、東芝製端末は除く)となります。

2006.11.15 jigブラウザver7.3.1リリース
jigブラウザの最新版を公開しました。最新バージョンは7.3.1となっております。
DoCoMoの方はバージョンアップを、au、SoftBankの方は再ダウンロードをお願いします。
【DoCoMo 902i/901i/900iシリーズ/F702iD、au、SoftBank】
・F903iの大画面表示に対応
・スイングスタイルに対応(DoCoMo F903iのみ)
・一部端末でjigletが正常に動作しない不具合を修正
・SDキャッシュ設定が正常に動作しない不具合を修正(DoCoMo 903i/902iS/P902iのみ)
・SoftBank 804SS/706SC/705SCでダウンロードができない不具合を修正
・文章コピーができない不具合を修正(SoftBankのみ)
・改行を含む文章を編集できない不具合を修正(SoftBankのみ)
・テキストボックスに文章を入力する時、改行ができない不具合を修正(SoftBankのみ)
・SoftBank 705Pで文字を入力後、ソフトキーラベルの表示が正常に表示されない不具合を修正(SoftBankのみ)

【DoCoMo 800i/702i/701i/700i/506i/505i/コンセプトモデル】
・設定>料金プラン設定でパケホーダイを選択時、ページ表示後に料金が表示される不具合を修正
・DoCoMo MUSIC PORTER X/prosolid IIで、新規ダウンロードすると起動できない不具合を修正

2006.11.14 DoCoMo新機種にjigブラウザが対応
DoCoMo新機種にjigブラウザが対応しました。D903iの大画面、N903iのVGA液晶(480x480)に対応する事でパソコンサイトを広範囲で表示することが可能になり、従来と比べ、より快適にサイトを閲覧していただけます。
jigブラウザは、http://br.jig.jp/よりダウンロードいただけます。
※今回追加される対応機種は、DoCoMo N903i/D903i/F903iとなります。

2006.11.14 jigブラウザver7.3.0不具合のお知らせ
現在、アプリの不具合により、DoCoMo MUSIC PORTER X/prosolid IIで、jigブラウザver7.3.0を新規ダウンロードすると起動できない不具合が発生しております。ご迷惑をお掛け致しており大変申し訳ありません。今週中に修正致しますので、しばらくお待ちいただけますようお願いします。

2006.11.13 jigブラウザver7.3.0不具合のお知らせ
SoftBank 804SS/705SC/706SCをご利用のお客様へ。現在、アプリの不具合により、jigブラウザver7.3.0が、ダウンロードできない状態となっております。 ご迷惑をおかけ致しており大変申し訳ありません。今週のバージョンアップ時に修正予定となっておりますので、しばらくお待ちいただけますようお願い致します。

2006.11.10 サーバ側の修正(jigブラウザver7.3.0不具合のお知らせ)
サーバ側の変更を行いました。アプリのバージョンアップは不要です。
修正点は以下になります。
・SoftBank端末から送られたPOSTパラメータの**を改行に変換
※現在、**と入力することで改行の入力が可能となっております。

SoftBankをご利用のお客様へ。現在、アプリの不具合により、jigブラウザver7.3.0で以下の不具合が発生しております。
・テキストボックスに文章を入力する時、改行ができない不具合
・テキストボックスに改行された文字列がある時、入力画面に移行しない不具合
・文章コピーができない不具合
ご迷惑をおかけ致しており大変申し訳ありません。修正は来週になりますので、しばらくお待ちいただけますようお願い致します。

2006.11.09 公式jiglet追加のお知らせ
公式jigletにサイト内検索・URLバーコード読込・バーコード商品検索を追加しました。
サイト内検索とは、閲覧しているサイト内のGoogle検索をするjigletです。URLバーコード読込とは、バーコードを読込み、サイトにアクセスするjigletです。(DoCoMoバーコード読込対応機種のみ)バーコード商品検索とは、商品バーコードを読み、Amazonで商品を検索するjigletです。(DoCoMoバーコード読込対応機種のみ、D900i/D505iS/N505iSは除く)
サイト内検索jigletの詳細及びダウンロードは、こちらをご覧下さい。
URLバーコード読込jigletの詳細及びダウンロードは、こちらをご覧下さい。
バーコード商品検索jigletの詳細及びダウンロードは、こちらをご覧下さい。

2006.11.09 jigブラウザ TOOLver1.0.4リリース
jigブラウザ TOOLをバージョンアップしました。最新バージョンは1.0.4です。
修正点は以下の通りです。
・jiglet動作を高速化
・一部のjigletが正常に動作しない不具合を修正

2006.11.09 jigブラウザver7.3.0リリース
jigブラウザの最新版を公開しました。最新バージョンは7.3.0となっております。
DoCoMoの方はバージョンアップを、au、SoftBank、WILLCOMの方は再ダウンロードをお願いします。
【DoCoMo 902i/901i/900iシリーズ/F702iD、au、SoftBank、WILLCOM W-ZERO3シリーズ】
・jiglet動作を高速化
・MENU>設定>その他設定>セキュリティ設定を追加
・jigletの一括バージョンアップの時、起動してるjigletを自動終了できるように変更
・ショートカットに設定したjigletがTOOL内にない場合、自動的にダウンロードするように変更
・90度回転/横向き表示の時、正常に表示されない不具合を修正
※90度回転は、DoCoMo/SoftBank/WILLCOMのみ、横向き表示は、SoftBankのみの機能になります。

【DoCoMo 800i/702i/701i/700i/506i/505i/コンセプトモデル】
・操作>ページ情報に「このURLをjigletに渡す」を追加
・MENU>設定>文字サイズ設定が大の時、設定メニューが正常に表示されない不具合を修正

◇サーバ側
・画像が、画面の外にはみ出す不具合を修正

2006.11.06 Edy決済サービス定期メンテナンスのお知らせ
11/15(水)2:00〜7:00、Edyサーバ定期メンテナンスのため、Edy決済がご利用いただけません。ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い申し上げます。

2006.11.02 クレジット決済サービス障害のお知らせ
11/01(水)13:40〜11/02(木)21:35、弊社サーバ不具合によりPCでのクレジットカード決済が行えない状態となっておりました。現在は復旧し正常にご利用いただけます。その間にPCでクレジットカード決済を行った方は、お手数ですが再度購入のお手続きをお願いします。この度はご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。

2006.11.01 Edy決済不具合のお知らせ
10/31(火)14:00頃〜11/1(水)9:30頃、弊社Edy決済システムに不具合が発生しており、Edy決済が行えない状態となっておりました。現在は復旧し正常にご利用いただけます。この度はご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。



会社情報 ご利用規約 プライバシーポリシー お問い合わせ