お知らせ一覧

2006.08.31 jigアドレスメールサーバ復旧のお知らせ
8/31(木)15:00頃〜23:00頃、サーバ不具合によりメールサーバが停止しておりました。現在は復旧し正常にご利用いただけます。今後の再発の防止と、迅速な復旧を行うよう努めさせていただきます。 この度はご迷惑をおかけし誠に申し訳ありませんでした。
※jigアドレスからのメール内にある、ログインURL及び登録用URLを重複して受信されている方は、最新のものを利用してお試しください。

2006.08.31 jigアドレスメールサーバ停止のお知らせ
8/31(木)15:00頃からサーバ不具合によりメールサーバが停止しております。現在、原因を調査中であり、不具合の改善が確認できましたら再度お知らせ致します。

2006.08.31 jigベンチマークダウンロード不具合
8/31(木)11:30〜14:45、Vodafoneにてjigベンチマークjigletがダウンロードできない不具合が発生しておりました。現在は復旧し正常にご利用いただけます。今後の再発の防止と、迅速な復旧を行うよう努めさせていただきます。この度はご迷惑をおかけし誠に申し訳ありませんでした。

2006.08.31 DoCoMo N902iX HIGH-SPEEDがjigブラウザに対応
DoCoMo N902iX HIGH-SPEEDがjigブラウザに対応しました。jigブラウザではHSDPAの高速通信により、Webサイトのデータ受信速度が大幅に速くなり、従来と比べよりスムーズに表示できるようになります。この事で、jigブラウザの表示が速くなり、より快適にご利用いただけるようになります。

2006.08.31 jigアドレスメールサーバ停止のお知らせ
8/30(水)23:00頃〜8/31(木)9:00頃、サーバ不具合によりメールサーバが停止しておりました。現在は復旧し正常にご利用いただけます。今後の再発の防止と、迅速な復旧を行うよう努めさせていただきます。 この度はご迷惑をおかけし誠に申し訳ありませんでした。
※jigアドレスからのメール内にある、ログインURL及び登録用URLを重複して受信されている方は、最新のものを利用してお試しください。

2006.08.30 jigアドレス提供開始
「jigアドレス」の提供を開始致しました。
jigアドレスとは、携帯電話で使えるオンラインアドレス帳です。

詳細は、jigアドレス PC専用プロモーションサイトhttp://jigad.jp/pc/、またはjigアドレスサイトhttp://jigad.jp/をご覧下さい。
また、jigアドレスは無料でご利用いただけるサービスです。
jigアドレスは、ただいま先着1万名様限定でご登録者を募集中です。
※対応機種はDoCoMo、au、SoftBank/Vodafone、WILLCOMのケータイサイトをご覧いただける端末となります。

2006.08.30 掲示板への書き込み復旧のお知らせ
お客様番号の末尾が1019、1032〜1035、1037のお客様へ。8/24(木)サーバ移行作業終了後から弊社サーバの設定ミスのため、掲示板への書き込み等が正常に行えない状態となっておりました。現在は復旧し正常にご利用いただけます。この度はご迷惑をおかけし誠に申し訳ありませんでした。

2006.08.28 サーバ側の修正
サーバ側の変更を行いました。アプリのバージョンアップは不要です。
修正点は以下になります。
・一部のサイトが正常に表示されない不具合を修正

2006.08.25 掲示板への書き込み不具合のお知らせ
お客様番号の末尾が1019、1032〜1035、1037のお客様へ。8/24(木)サーバ移行作業終了後から弊社サーバの設定ミスのため、掲示板への書き込み等が正常に行えない状態となっております。ご迷惑をおかけ致しており大変申し訳ありません。不具合の改善が確認できましたら再度お知らせ致します。

2006.08.24 jigマルチリモコンver2.0.0リリース
jigマルチリモコンをバージョンアップしました。最新バージョンは2.0.0です。
DoCoMoの方は、ver7.1.8以降でお使いください。
修正点は以下の通りです。
・待受jigletに対応
・対応機種、対応メーカーを追加
・ユーザインターフェイスの変更
・対応機器データを必要なもののみダウンロード取得するように変更
(リモコン設定の際、通信が必要になります。)
※通信版(ver2.0.0)にバージョンアップ後も、http://remocon.jig.jp/より非通信版(ver1.0.1)をダウンロード可能です。

2006.08.24 jigブラウザver7.1.8リリース
jigブラウザの最新版を公開しました。最新バージョンは7.1.8となっております。
DoCoMoの方はバージョンアップを、auの方は再ダウンロードをお願いします。
・一部のjigletが正常に動作しない不具合を修正

2006.08.23 「jigブラウザ TOOL」提供開始
「jigブラウザ TOOL」の提供を開始致しました。
「jigブラウザ TOOL」とは、jigブラウザ30k版でjigletを使用するためのアプリです。
jigブラウザのMENU>TOOLに「jiglet」及び「jiglet.jpにアクセス」が追加されました。
まず[MENU]→[TOOL]→「jiglet」から「jigブラウザ TOOL」をダウンロードしてご利用ください。ダウンロード後、「jiglet.jpにアクセス」よりjiglet.jpにアクセスし、様々なjigletをダウンロードすることができます。

2006.08.23 jigブラウザver7.1.7リリース
jigブラウザの最新版を公開しました。最新バージョンは7.1.7となっております。
DoCoMo、Vodafoneの方はバージョンアップを、auの方は再ダウンロードをお願いします。
【DoCoMo 902i/901i/900iシリーズ/F702iD、au、Vodafone】
・設定>表示設定に時計表示設定を追加
・au/Vodafoneで正常に起動しないことがある不具合を修正
・一部のjigletで正常に動作しないことがある不具合を修正
・DoCoMo D900iで90度回転が正常に動作しない不具合を修正

【DoCoMo 800i/702i/701i/700i/506i/505i/コンセプトモデル】
・TOOLにjigletを追加
・設定にURL保存設定を追加

2006.08.22 サーバ移行のお知らせ
お客様番号の末尾が1019、1032〜1035、1037のお客様へ。サーバ移行のため、8/24(木)10:00〜12:00、15分から1時間程度jigブラウザがご利用いただけません。ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い申し上げます。

2006.08.13 Vodafone/au向けjigブラウザVer7.1.6不具合のお知らせ
Vodafone/auで自動終了設定を"終了しない"以外に設定し、jigブラウザVer7.1.6にバージョンアップすると起動しなくなる不具合が確認されました。この状態で設定履歴保存されていない方は、一度アプリを削除し、再ダウンロードいただくことで回復いたします。保存されている方は、こちらで設定情報を削除いたしますので、お問い合わせください。この度はご迷惑おかけし誠に申し訳ありませんでした。チェックを厳格化し、再発防止に努めます。


2006.08.10 jigメーラーver1.0.5リリース
jigメーラーをバージョンアップしました。最新バージョンは1.0.5です。
修正点は以下の通りです。
・登録したアドレスが消えてしまう不具合を修正
・本文閲覧時、「>」がURLの一部として認識される不具合を修正
・外部メモリー保存時の最大保存容量設定で、一番下の項目の表示が画面からはみ出す不具合を修正

◇サーバ側
・RSS使用時、一部のメールが取得出来ない不具合を修正

2006.08.10 jigブラウザver7.1.6リリース
jigブラウザの最新版を公開しました。最新バージョンは7.1.6となっております。
Vodafoneの方はバージョンアップをお願いします。
・jigletが起動しなくなる不具合を修正
・操作>ページ情報の「Vodafone live!で表示」でキャンセルを選択した時、再度ブラウザ起動画面が表示される不具合を修正
・新タスク設定を「新タスクで開く」に設定した場合、MENUからサイトにアクセスするとタスク切替設定の「今のタスクを維持」が反映しない不具合を修正

2006.08.07 jigメーラーver1.0.4リリース
jigメーラーをバージョンアップしました。最新バージョンは1.0.4です。
修正点は以下の通りです。
・設定にキャッシュクリアを追加
・削除したメールが再び表示される不具合を修正
・更新/削除を行うと、メールの件数表示が正常に反映されない不具合を修正
・jigメーラーを待受jigletに設定しjigブラウザを待受起動した時、エラーが発生する不具合を修正

◇サーバ側
・サーバ側のキャッシュからもメール削除を行えるように修正
・新規アカウント情報の登録に失敗する不具合を修正
・RSSの取得が正常に行えないことがある不具合を修正

2006.08.04 サーバ側の変更
サーバ側の変更を行いました。アプリのバージョンアップは不要です。
修正点は以下になります。
・頻繁にページが分割される不具合を修正

2006.08.03 MobileEdy決済不具合のお知らせ
8/1(火)20:30〜8/2(水)22:00、Edy決済を運営する株式会社ドーガ側のシステム障害により、MobileEdyによる購入が正常に行えない状態となっておりました。現在は復旧し正常にご利用いただけます。この度はご迷惑をおかけし誠に申し訳ありませんでした。

2006.08.02 jigブラウザver7.1.5リリース
jigブラウザの最新版を公開しました。最新バージョンは7.1.5となっております。
DoCoMoの方はバージョンアップを、auの方は再ダウンロードをお願いします。
・画像をアップロードする時、カメラ撮影を選択できるように修正(DoCoMoのみ)
・jigletが起動しなくなる不具合を修正
・DoCoMo P900i/N900iでjigマルチリモコンが起動しない不具合を修正
・jigletを外部メモリーに保存する時、正常にデータが書き込めないことがある不具合を修正
・画像をアップロードした時、再度画像選択画面が表示される不具合を修正
・操作>ページ情報の「iモードブラウザで表示」でキャンセルを選択した時、再度ブラウザ起動画面が表示される不具合を修正
・新タスク設定を「新タスクで開く」に設定した場合、MENUからサイトにアクセスするとタスク切替設定の「今のタスクを維持」が反映しない不具合を修正

◇サーバ側
・DoCoMo 901i/902iでサイズの大きいコンテンツを表示できない不具合を修正

2006.08.02 Edy決済サービス定期メンテナンスのお知らせ
8/16(水)2:00〜7:00、Edyサーバ定期メンテナンスのため、Edy決済がご利用いただけません。ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い申し上げます。

2006.08.02 MobileEdy決済不具合のお知らせ
8/1(火)20:30頃からEdy決済を運営する株式会社ドーガ側のシステム障害により、MobileEdyによる購入が正常に行えない状態となっております。ご迷惑をおかけ致しており大変申し訳ありません。現在、ドーガ社にて原因を調査中であり、不具合の改善が確認できましたら再度お知らせ致します。

2006.08.02 WebMoney障害復旧のお知らせ
8/1(火)21:00〜8/2(水)1:00、WebMoneyシステムへのアクセス集中のためウォレット決済を含むWebMoney関連サービスが一時停止致しておりました。現在は復旧し正常にご利用いただけます。この度はご迷惑をおかけし誠に申し訳ありませんでした。

2006.08.01 WebMoney障害復旧のお知らせ
7/31(月)23:15〜23:30、WebMoneyシステムへのアクセス集中のためウォレット決済を含むWebMoney関連サービスが一時停止致しておりました。現在は復旧し正常にご利用いただけます。この度はご迷惑をおかけし誠に申し訳ありませんでした。



会社情報 ご利用規約 プライバシーポリシー お問い合わせ