お知らせ一覧
2010.06.30 | ソフトバンク向けjigブラウザ一般版 年間利用登録終了のお知らせ |
平素はjigブラウザをご愛顧賜り誠にありがとうございます。
ソフトバンク向けjigブラウザ一般版につきまして、年間利用の新規登録および年間利用登録の更新を終了いたしました。今後は月額利用での登録のみ可能となります。 現在、年間利用登録でお使いいただいているお客様におかれましては、利用期限満了までは今まで通りご利用いただけますが、満了後は月額利用での再登録をお願いいたします。 なお、クレジットカード決済による自動更新でご登録いただいていたお客様におかれましても、弊社にて自動更新の停止処理を行わせていただきました。現在の利用期限が満了しますと、自動的に解約状態となります。 誠に勝手ではございますが、ご理解・ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。 | |
2010.06.23 | 不具合に対する調査結果に関して |
お客様各位
平素より格別のご高配を賜り、心より厚くお礼申し上げます。 すでにjigブラウザサイト等でご案内させていただいております「jigブラウザ」での不具合状態(http://br.jig.jp/pc/info.html?month=201006#info_1098)に関しまして、対象となるお客様のアクセス履歴を調査した結果、登録情報以外のお客様情報(※)において不正なアクセスは発見することができませんでしたのでご報告させていただきます。 お客様には大変ご迷惑、ご心配をお掛けし、重ねて深くお詫び申し上げます。 誠に申し訳ございませんでした。 本件に関しましてご不明な点などございましたらコチラよりお問合せください。 ※登録情報以外のお客様情報: cookie情報 閲覧履歴 お気に入り情報 jigletに関する情報 上記に関連し得られる情報 | |
2010.06.23 | jigブラウザサーバメンテナンス時間延長のお知らせ |
6/23(水)午前4:00〜午前5:00の間の約30分を予定していたjigブラウザサーバメンテナンスにおいて、メンテナンス処理時間が当初予定を超過したため、メンテナンス時間の延長を行いました。
そのため、6/23(水)午前4:20〜午前5:55の間、jigブラウザのご利用/jigブラウザサイトの閲覧/アプリのダウンロードが行えなくなっておりました。 メンテナンスは午前5:55に完了しており、現在は正常にご利用頂けます。 メンテナンス時間の延長によりご迷惑をお掛けしたこと、誠に申し訳ありません。 | |
2010.06.21 | jigブラウザサーバメンテナンスのお知らせ |
6/23(水)午前4:00〜午前5:00の間の約30分、jigブラウザのサーバメンテナンスのため、jigブラウザのご利用/jigブラウザサイトの閲覧/アプリのダウンロードが行えません。
ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い申し上げます。 ※作業状況により、時間が前後する可能性がありますので予めご了承ください。 | |
2010.06.18 | 課金サーバ メンテナンス |
6/23(水)午前3:00〜午前6:00、課金サーバのメンテナンスのため、当サービスを含む弊社有料サービスの購入/解約/ユーザー登録情報の変更が行えません。
ご迷惑をおかけ致しますが、宜しくお願い申し上げます。 ※作業状況により、時間が前後する可能性がありますので予めご了承ください。 | |
2010.06.15 | お客様情報が閲覧可能な状態となる不具合について |
お客様各位
平素より格別のご高配を賜り、心より厚くお礼申しあげます。 弊社サービス「jigブラウザ」につきまして、利便性向上を図るべくサーバ移行を行って参りましたが、一部のお客様情報が、特定の他のお客様から閲覧できる状態にあったことが、2010年6月14日(月)に発覚いたしました。 現在では、対応措置を講じ、閲覧できない状態となっておりますが、お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げますとともに、以下に状況の概要及び対応についてお知らせいたします。 ■状況の概要 (1)不具合 一部のお客様情報が、特定の他のお客様から閲覧できる状態にあった。 ※お客様情報 「登録情報」(お客様がjigブラウザ登録時にご自身で登録した氏名・都道府県・電話番号・性別・年齢・メールアドレスに関する情報)、「お気に入り情報」「cookie情報」「閲覧履歴」「jigletに関する情報」等 (2)対象となるお客様 お客様情報が閲覧できる可能性があったお客様:1,680名 上記お客様の内、登録情報が閲覧された可能性があったお客様:2名 ※対象となるお客様には、個別に告知させていただきます。 (3)原因 お客様の識別に利用させていただいておりますiモードIDにおいて、大文字小文字の区別が正常に行われなかった為。 (4)不具合発生期間 2010年3月24日から2010年6月15日21時まで (5)現在の状態 対象となるお客様のアプリケーションの利用を停止し、サーバで保持する不具合発生のおそれがあるお客様情報の制御を行わせていただきました。これにより、現在不具合状態は改善され、お客様情報が他の特定のお客様から閲覧できる状態は解消されております。 アプリケーションを停止されたお客様は、ダウンロード済みアプリケーションを削除した後、アプリケーションを再度ダウンロードしてご利用してください。 お客様からお預かりしている大切な情報におきまして、このような事態を招き、多大なるご心配・ご迷惑をおかけすることになり、心より深くお詫び申し上げます。 弊社では、今回の事態の重大性を深く認識するとともに、その責任を重く受け止め、管理体制の強化を行うことで、再発防止に努めて参る所存でございます。 この度の事態により、お客さまに大変ご心配・ご迷惑をおかけいたしますことを、重ねて深くお詫び申し上げます。 ■再ダウンロード方法: 大変お手数をお掛け致しますが、下記手順にてjigブラウザの再ダウンロードを行っていただきますようお願い致します。 ----- 1.一旦、ダウンロードされているjigブラウザをiアプリの一覧から削除して下さい。 2.iモードにてjigブラウザサイト(http://br.jig.jp/)へアクセスし、jigブラウザの再ダウンロードをお願い致します。 ----- | |
2010.06.15 | 不具合発生のお知らせ |
不具合により、一部お客様にアプリの再ダウンロードを緊急でお願いする事象が発生しております。
対象と影響範囲に関しては現在調査中ですが、詳細判明次第、追ってご報告させていただきます。 お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。 | |
2010.06.09 | サーバメンテナンスのお知らせ |
お客様番号の末尾が2065, 2071, 2100のお客様へ。
先日延期しておりましたサーバメンテナンスの件につきまして、以下の予定で行わせていただきます。 作業状況によりましては日時が変更になる可能性がありますので予めご了承ください。 該当するお客様におかれましてはご迷惑をお掛けいたしますが、ご協力のほどよろしくお願いします。 2010/06/10(木) 14:00〜17:00 お客様番号の末尾が2065, 2071, 2100のお客様 ご迷惑をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い致します。 |